【ふわふわ天国】ご覧くださいこの違い!羊を洗う前後の違いに衝撃を受ける人続出

羊を丁寧に洗うとこうなる!
羊というと、ふわふわで白い綿のようなイメージが湧くが、実際に見ると泥や土で固まっており、毛があまり長くなかったりする。だが、綺麗に洗ってあげると、本当にイメージそのままのふわふわ&モコモコ具合になるらしい。

それがこちらだ。(右にスライドすると洗う前の姿が見られる。)

View this post on Instagram

New sheeps

A post shared by 땡스네이쳐카페 Thanks Nature Cafe (@thanks_nature_cafe_) on

驚くほどのふわふわ感である。まるで綿菓子のようだ!

こちらのインスタアカウントは、韓国・ソウルにある「Thanks nature cafe」という羊をメインにしたカフェのもの。市内で2番目に古い動物カフェとして知られ、国内外から観光客が訪れる人気店となっている。

その人気の秘密は、羊を定期的に綺麗に洗うこと。きちんとお手入れし、ふわふわの状態にすることで、可愛らしい雰囲気をキープすることができるのだ。

オーナーのイ・クワンホさんは、2015年に米紙「The Indipendent」のインタビューで、「このお店がどのように世界中に知られているかわかりませんが、マケドニアやサウジアラビア、ニュージーランドだけでなく知らない国からもたくさんのお客さんが来てくださっています。」と答えていた。

トリップアドバイザーの評価も高く、「羊がよく世話をされて幸せそうであることがわかった」とのコメントがされていた。

ビル街の真ん中でかわいい動物を楽しめるなんて、まさに都会のオアシスである。ご飯を食べるところだけあり、羊も綺麗に保たれていることは衛生面でもありがたいことである。