【可愛すぎて悶死】ご飯を食べているリスの赤ちゃんにマイクを近づけたら・・・こんな声が聞こえた!

ご飯を食べてるリスの声、聞いたことある?
悲しいニュースや世知辛い話題ばかりで心が荒れている方もいるだろう。そんな時は、ふわふわの

こちらの映像は、スウェーデンで動物学者・写真家として活動するダニ・コナー・ワイルド氏が投稿したもの。交通事故で母リスが亡くなっているのを見かけ、4匹の赤ちゃんリスを保護している。

まだ生後7週間とみられているが、懸命な世話によってすくすくと成長。その元気な姿をツイッターに載せたところ、大きな反響があったという。

そんな中の6月23日、ご飯を食べているリスに小さなマイクを近づけてみたところ、驚くべき声を捉えることができた。

「きゅっきゅっ」と鳴きながら、モヒモヒと食べている姿が非常に愛くるしい。食べながら声が出ちゃうなんて可愛すぎる。

ここまで近づいても逃げないところから、ワイルド氏が着実に信頼関係を築いてきたことがうかがえる。

この映像は21万リツイート、81万いいねを記録し、動物好きのみならず研究者からも注目を集めた。

コメント欄には「可愛すぎる♡」「窓を拭く音に似てるね」「うちの犬が聞いたら混乱してた(笑)」といった楽しげで興味深い声が多数寄せられていた。

これからも同様の動画をアップする予定とのことで、リス好きのユーザーから大きな注目が集まっている。美味しいご飯を食べているリスの音は、最強のASMRとなったに違いない。