【国連総会】安倍総理「演説が終わった後、出口には、たくさんの国々の方々が私を待っていてくださり、一人ひとりご挨拶をさせていただきました。」

momijiさんのツイート

国連総会で一般討論演説後、出口にはこんなにたくさんの国々の方々が安倍総理を待っていた様です。
そして一人ひとりご挨拶をしたそうです。
この行列凄くないですか?!
日本人としてこのお写真見てとても嬉しくなりました✨
自慢の総理大臣ですね(*´∀`)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そうなのですよね。😊あのね、その方ね、我が国の総理大臣なのよと、自慢したくなりますよね。

・凄い⤴️⤴️ね‼️ 嬉しいです。拉致被害者のご家族の方も、演説の中で安部総理が取り上げてくれて、喜ばれてるのではないでしょうか。

・これ凄い、見ていて嬉しい。日本の首相でこれほど上手く他国とコミュニケーションが取れた人はいないのでは?
安倍首相は、トランプ大統領就任時にいち早く出向くなど、人の懐に入るのが上手ですし、謙虚さの中にも言いたいことをしっかり言う強さがあると思います。

・この映像、ネットは勿論の事、地上波テレビでどんどんお年寄りに見てほしいな。ニュースとしてならラジオでも取り上げてほしい。日本の存在感が一番薄いのが、日本。

・どさくさに紛れて私も並びたいです。

・グローバルな安倍総理なればこそ、日本人としてありがたいし、誇らしく思います❤(なーんだ)イシバか、って言われるちほう(地方?痴呆?)がお似合いの方に変わらなくて、何よりです☺

・すげーの一言。安倍ちゃん人気者だなー😊

・インドでの歓迎パレードに続き、改めて歴史的な総理なんだと実感できますね!

・これがまともな方が首相を長期政権で務めるメリット。石破じゃきっと無理だったろう。

・安倍晋三総理は、日本の誇りです!