【総裁選】百田尚樹氏「左翼系メディアは、石破は善戦したと言う。 実は私もそう思う。でも…」

百田尚樹氏のツイート

左翼系メディアは、石破は善戦したと言う。
実は私もそう思う。

本来なら、石破は推薦人20人も集められない器である。

バカの自民党国会議員とマヌケな自民党員のお陰で大善戦した。

でも、それで、自民党内のバ◯とマ◯ケの比率が明らかになった。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・仰る通りですね。このまま自民が割れて二大政党に成ればと思っていましたが、まだまだ遠い先の話だと思いました。 はぁ😩

・正論すぎ(-_-)

・メンツが潰されて石破派がごっそり自民党を離党するよりいいのかと思いました。役職も辞退して、離党せず憲法改正の頭数になるなら、憲法改正まではいてていいかなと思いました。

・左翼は民意がどうのと言いそうで気に入りない‼️でも左翼はそれしか言えないということでしょう。石破さんは「私の政策に理解をしてくれた」とか言っていたけど、政策があったのかしら???

・もっと言って言って~~

・自民党員の45%は新聞テレビからしか情報を得ておらず、自分の頭で考えているか怪しい層ということもはっきりした。

・一般自民党員には全く期待できないことが良くわかりました。むしろ45%の自民党員は野党支持者と何ら変わらないことがばれましたね。

・安倍首相支持だが諸手を挙げて自民党支持と言えない理由なんだよ。ダメな自民党が出ると社会党の首相担いだり、民主党に政権取られたりするんだよ

・地上波の反安部キャンペーンにのせられた地方の自民党員が多数いたということではないでしょうか。高齢者が大半を占めていそうですから。

・石破議員の推薦人は大恥でしたね。 しばらく小さくなるしかないでしょ。