【癒し】6年前から続くイルカとワンコの種を超えた友情にほっこりさせられる人続出中!

初めて出会ったのは6年前、以来続く友情
このたび、Twitterで公開されたイルカとワンコのキスシーンが話題となっているのだが、実はこれ、6年前から続いている友情だという。

米フロリダ州で撮影されたのは、フロリダキーズのドルフィン・リサーチ・センターで飼育されているデルタちゃん(10)とゴールデンレトリバーのガナーくん(7)のツーショット。二匹が初めて出会ったのは、デルタちゃんが4歳、そしてガナーくんはまだ生後8週間の頃だった。

相思相愛のイルカとワンコ
約10年前から同センターでトレーナーを務めるマリー・ブラントンさんは、愛犬ガナーくんがまだ小さい頃に初めて職場に連れてきたというが、その時にデルタちゃんとの心惹かれ合う姿が印象的だったと話す。以来、数ヶ月に一度はガナーくんを同伴してやってくるというが、そのたびにデルタちゃんとの友情が育まれているそう。

この日、久しぶりにやってきたガナーくんはデッキを走って一目散にデルタちゃんの元へ駆け寄ったという。そしてそんなガナーくんにデルタちゃんはたくさんのキスをしてあげたようだ。

この投稿には120万件を超えるいいねがつき、この種を超えた心温まる友情に「人間同士がこれほど思いやりを持っていれば世界の混乱は少なくなるのにね」と今社会で起きている様々な問題にかけた類のコメントが多数寄せられている。