『現場って品ないよな』『汚れすぎやろ』と女性二人から心ない言葉を言われた大工さん。→大工さんの反論の言葉が突き刺さる!

人を見た目で判断し、馬鹿にしたような言葉を投げかける人々・・・

悲しいですよね。

とある大工さんがコンビニを訪れた時のこと。見知らぬ女性二人からあまりにも心ない言葉を投げかけられたと言います。

しかしそれに対しての大工さんの反論が胸に突き刺さります!

昨日コンビニ寄ったら女二人おってこっち見ながら『現場って品ないよな』『汚れすぎやろ』て言うてんの聞こえた。まぁええけどひとつだけ。お前らが住んでる家、通ってる会社、通ってる学校、全ての建物その汚い品ない大工達が命かけて建ててんねん。 pic.twitter.com/NbHvU0E2Ji

— さとやん@Islet (@satoyan6969)

まさにその通りですよね。

誰かの仕事を馬鹿にする人もいますがあなたが馬鹿にした人々が一生懸命働いてくれたおかげで不自由ない暮らしができていると言う事を自覚して欲しいものです。

Twitterでの反応は・・?

また・・・写真を見た人の中には安全面を心配する人もいたようですが、投稿者さんはこのように回答しています。

あ、わざわざ丁寧なコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!実は現場監督と大工の先輩に腰道具持ってもらいながら安全帯つけて撮影しました笑 怪我ないように頑張ります!ありがとうございます^_^

誰よりも安全面に配慮し日々作業してくれている大工さん。

他にも人が嫌がるような仕事を請け負ってくれている人々。

その人たちを見下すような発言をする人はよくよく考え直して欲しいと思います。

いろんな人たちがいて成り立っているこの生活。みんなに感謝ですね。