【かわよ】パパとママが子供におやつを出した後待たせる「我慢チャレンジ」が可愛すぎる!

我慢できた子に「えらい!」と言いたくなる動画
ネット上に上がっている「○○チャレンジ」なるものはどうしようもないものばかりだが、新しく出てきたこちらのチャレンジは、ものすごくかわいいとして話題になっている。

それがこちら。

https://www.instagram.com/tv/CAErDMyHnMO/?utm_source=ig_embed

お子さんにおやつを出した後、パパやママが「戻ってくるまで食べないでね」というもの。その名も、「がまんチャレンジ(Patience challange)」。

事前にカメラを設置しておいて、親がいない間にちゃんと我慢できているかチェックするのだ。これはある意味、親御さんのこれまでの教育が試されるテストでもある!

モデルのカイリー・ジェンナーが娘のストーミちゃんとトライしたことがきっかけとなり、大きく拡散。上の動画では、ストーミちゃんは山盛りのチョコレートを目の前にしつつも、「がまん、がまん・・・」と言ってちゃんと我慢できていた。

これを見たパパやママたちの間で、がまんチャレンジが流行しかけているらしい。

Parents are continuing to tempt their kids with the 'patience challenge'. The look on their faces 😂👏

Posted by LADbible on Friday, May 15, 2020

どのお子さんも、ストーミちゃんのようにはうまくいかないのがこれまた可愛い。

口に持っていきかけるも戻したり、ちょっぴり食べちゃうも「食べてないよ?」としらばっくれる子までさまざま。

そんな中で、一番最後の男の子の耐え方は気合が入っている。思わずこちらまで「偉い!」と口にしてしまいそうである。

お子さんがどんな育ち方をしてきたかとてもよくわかる今回のトレンド。小さなお子さんがいるご家庭でチャレンジしてみると、自制心を試すいい機会になるかもしれない。