なんで報道しないの…メディアはもう北海道地震のことばかりだけど、台風後の大阪・神戸等は未だに断水・停電で悲惨な状況…

.

ELKさんのツイート

先日の台風で大阪泉州はこんな有様らしい。

メディアはもう北海道の地震のことばかり、泉州の真実ももっと取り上げて欲しい。

電気や水道の無い生活の大変さをもっと伝えて…どう手を差し伸べていいのかさえ思いつかない。

.

twitterの反応

.

.

.

.

.

.

▼ネット上のコメント

・北海道も大変やろうなぁ。災害ばっかり嫌になりますね。大阪は断水、停電4日目になりました。もう少しメディアで
流してください。近くのコンビニもスーパーも全部ダメ。給水車だけでも派遣して下さい

・マスゴミなんてそんなもんよ。結局興味があるものしか報道しない

・現場の事より『視聴率第一』のマスメディアらしいですね。

・誰が悪いわけではないけど、北海道で地震起きてから、大阪の台風被害のニュースがホンマに掻き消されたように感じてます。北海道や大阪だけじゃなく、被害に合われている方、沢山いらっしゃると思います。当事者や近くにいるものにしかわからないこと、ちゃんと伝えて欲しいです。

・全然ニュースじゃ大阪の話題報道されないですよね…

・NHKでさえ、せいぜい関空の状況ばかり。しっかり市民の状況を伝え続けて貰いたいですね。

・西日本豪雨災害も置き去りにするマスコミ。視聴率ファースト、売上ファーストな人達

・こっちのが撮れ高あるからやろ(直球

・道民だけど、関西の方が被害酷いんじゃないかと思うわ。北海道は停電さえ解消されればあとは大したことないし

・台風と大地震がほぼ同時に来ちゃったからなぁ