「注意しても日本語が分からないふり」…河川敷にカキ殻100トン!中国人投棄、転倒で子供がけがも

河川敷にカキ殻100トン! 中国人投棄、転倒でけがも 市川の江戸川放水路

回収作業でできたカキ殻の山=4日午前11時ごろ、市川市の江戸川放水路河川敷

▼記事によると…

・市川市内を流れる江戸川放水路河川敷で、カキの殻が大量に捨てられ、問題になっている。

・地元住民らによると、数年前からカキを採りに来る中国人が増えて以降、河川敷が大量のカキ殻で埋め尽くされるようになった。

・河川敷は地元住民が水辺に親しむ場にもなっており、子どもが転んでカキ殻でけがをする事例も相次いでいることから、安全確保のため国や市、地元の環境保全団体などがカキ殻を回収する対策に乗り出した。

・撤去したカキ殻は約30トン。周辺の河川敷は約1キロにわたってカキ殻が捨てられており、推定100トンに上る。

12/5(火)(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010009-chibatopi-l12

▼関連記事

カキを取り尽くし、殻をポイ捨て…日本の「潮干狩り」知った中国人観光客ら、海岸に殺到!

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・回収するんじゃなくて、不法投棄で取り締まれよ。

・千葉ピンチ。侵略されてる気分。落ち着かねえ。

・ひゃ、100トン?

・犯罪だろ?強制出国させろよ

・この中国人なにしてる連中なんだよ?気持ち悪い。警察何やってんの?

・法整備を急げよ

・テレビでやってたな。中国人が牡蠣をごっそり採って、中華料理屋に卸してた。商売で採ってんだよ

・ちょいちょいwwちょっとまて?? ドブ川で採った滅菌してない牡蠣を金とって出すの?? まぁ火は入っているとはいえ・・・すげぇなww

・江戸前の高級カキになるの?

・多文化共生なんて言ってる馬●は掃除に行けよ

・なんていれても百害あって一利なしだな